1月6日 AKB48全国握手会

久々のブログになります。

さて、1月6日に行われたAKB48の全国握手会に参加しました。
全国握手会はHKT48の『最高かよ』以来でして、AKBはチーム8 が参加したいつだったかのが最後だったのでかなり久々。AKBの全握はステージセットがとても豪華でした。ただ、今回は『願いごとの持ち腐れ』と『#好きなんだ』の全握だったのですが思えばセンターは全員支店メンバーなのでそれらの楽曲のセンターが不在という……。

今日のライブで、気になった点といえば岡部麟のポジション、メインメンバー(シングル表題曲などを歌うメンバー)に選抜されたエイトメンバーでした。
今日は、岡部麟さん絶好のポジション。鏡開きから、途中のトークコーナーまで出番が多かった。特に、トークコーナーでは、高橋朱里を弄る場面も見られた。このガツガツ本店メンバーに絡んで行く姿は、さすがチームAキャプテンであると言ったところでしょうか。
メインメンバーには、チーム8からは、倉野尾成美、小栗有以、岡部麟の3名が選抜されていました。個人的にチーム8三大勢力は倉野尾、小栗、坂口だったため、坂口が参加するこのイベントでのこの選抜はなかなか面白いものでした。ただ、2018年の8に関しては3日のイベントでも47センターを中野郁海から小栗有以に変更するなど、変化が起きつつありますね。

午後からの握手会は、当然のように下尾くんがいる14レーンへ。メンバーは横山結衣佐藤朱行天優莉奈、下尾みう、山田杏華の5人レーン。下尾くん以外は初握手でど緊張でしたが、自分が行った時は後ろに誰もいなかったので剥がしも緩く4往復くらい話が出来ました(むしろ下尾くんが1番短かった)。感想へ。横ちゃんには秋田ツアー感動したという点とリベンジ楽しみと伝えた。表情がコロコロ変わるので見ていた楽しかったです。朱さんにも秋田の感想を。身長が印象に残っている。ただ、とても丁寧に話を返してくれて非常に印象が良かった。どっかで個握取ろうかなぁ。行天さんは正月の過ごし方。かなりアクティブにいろんなところに行ったようでした。杏華ちゃんにも正月の話をしました。かなり緊張していて表情が固かったですが、笑った時めっちゃ可愛かったですね。下尾くんにはあけましておめでとうと明日の握手会も行きますと伝えた。安定の可愛さ。

翌日は個握に行きましたがそれはいずれ。