5月22日 久しぶりの近況

ここ最近の近況といっても、アイドルファン的活動はあんまりない。基本は博多のライブツアーが終わってからというもの、エイトのイベントに時々顔を出すくらいに活動をとどめている。ゴールデンウィークは基本バイトに精を出していたが、チーム8の小田えりなちゃんの一日署長イベントへ。割と油断してたのでイベント開始2時間前くらいに現地入りしたが、すでに一列目はどこもダメっぽかった。なので横側の2列目で待機。開始予定時刻から遅れること、5分ほどで登場。一応自分が撮ったものを。

f:id:nakisu:20170523093550j:plain


iPhoneで撮った画像なのでカメコの方々に比べるとやはり見劣りする。このちょっと前にあったたなおのときの制服より黒っぽいものでサイズも大きめだと思った。ただえりなちゃん自身は前よりちょっと痩せたのかめちゃくちゃ可愛かった……。基本商店街のメインストリートを1往復するというもので、ファンが慌ただしく動き回っていた。自分も1人で動いていたけど今回は裏道をうまく使った人が賢かった。やっぱりこういうイベントでは握手会などによく行く人が幸せだね。

 

ここからちょっと間隔が空いて5月20日にチーム8の宮城公演昼公演に小遠征。運良く昼が当たったので、帰りの心配をすることなく過ごせた。席はいつも通りなんとも微妙な3階最前。入場が若干遅れておそらく開演は5分ほど遅れてから。周りの人がOvertureが始まっても全く席を立つ気配がなくなんかビビった。なんかいつもよりコールも小さめだった気がしたのは、席が後方だったので自分より前のファンの声が聞こえなかっただけだろう。セトリは『上からマリコ』や『風は吹いてる』など個人的に大好きな曲が多くとても盛り上がった。また、佐藤朱のソロでの『ウィンブルドンへ連れて行って』もとても彼女らしいパフォーマンス。どっかのMCでエイトくんの頭が外れかけ、なかなか立ち上がれない姿はここ最近で一番笑いました。悔やまれるのは周りに流されて『西瓜Baby』で盛大にミスったところでしょうか。ほんとすいません。ちょっと不満を言うと、撮影可能タイムに関してだろうか。自分は通路側やメンバーが通る動線以外の席の時は基本撮影などせずにメインステージを見ているのだが、当然周りの方々はそうではなく撮影に夢中になる。すると、当然コールなどは小さくなってしまう。なので個人的には撮影タイムはコールが少ない曲がいいなぁといっつも思う。これを考えると『挨拶から始めよう』は撮影には個人的にはふさわしくないと思うのだ。あと、『星空を君へ』はアウトロからどこに繋げてくるのかも個人的な楽しみになりつつあるのでMCに繋げずもう一曲連続して歌って欲しかった。
そういえばすっかり忘れていたが佐藤朱が1人ずつ手紙を読んでいるとき自分がぼーっと突っ立っていたので後ろの人に注意されてしまった。完全に自分が悪いので反省の意味を込めて一応書いておきます。
某所でも少し書いてる人がいたが、今回は自分の周りは着席率高めでしたなぁ。MC中は座った方がいいのは当然であるが。
次回は青森県弘前市民会館。一応宿は駅から10分、会場から20分ほどの場所を確保。行きは夜行バス、帰りは新幹線を考えている。おそらく土曜が昼夜、日曜が昼だと読んでいるのですがどうでしょう。当然三公演狙いに行きたいが、土曜昼夜がベストかな。今年もエイトの日があると思うので(期待)弘前はメンバー次第ではパスしてもいいかなとは思うがどうしようか。とにかく悩んでいます。

f:id:nakisu:20170523093706j:plain

f:id:nakisu:20170523093712j:plain

さて、仙台からの帰り携帯でHKTの出張公演の当落を見るとなんと当選! ただメンバーを見ると最近気になっているお芋ちゃんがいないと言う……。日向を応援しに行くつもりで頑張ります。