11月8日

12月発売のシングルMVで気になったもの

NGTについては時間があればメモ書きしようと思うのでここで動画を貼ろうとも考えたが、期間限定のため省略

広告を非表示にする

10月13日

インターンの面接を受けに行く。長期インターンということで、お給料も出るらしい。時給は今のバイト先である池袋の某娯楽施設よりも少しアップ。面接と言っても先輩の紹介であるため、志望動機などは特に聞かれず、社長さんが出てきていきなりシステムの説明を始めた。正直30%くらいしか理解できなかったがこれから勉強していこうと思う。紹介してくれた教授も勉強してきなさいスタンスなので、まぁすぐに理解できる必要はないのだろう。しかし、今後は実験のレポート,ゼミの課題,インターン先での勉強と忙しくなりそう。その中でも、いかにしてアイドルファン活動を続けていくのか。。。既にチーム8全国ツアー奈良は夜行バスの予約,秋田はホテルの予約を済ませ準備万端だ。ソロといいつつエイトに関しては中学時代からの友人を誘い最近は2人で行動することが多くなっている。友人と行動するのは面倒なこともあるがメリットも多い。特に、チケット関係は非常に動きやすくなる。実際ランクイン,ランク外コンサートは友人がすべて当選して自分は全部外れたのだ。
まぁそんなこんなで今でも色々活動している。これは書かなかったけど。

広告を非表示にする

8月3日 公演当選なり

8月4日のチーム8『会いたかった』公演に当選。AKBモバイル枠での当選はコンサート含め久しぶりな気がする。
メンバーは以下の通り。

谷川聖(秋田県)・小栗有以(東京都)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳(山梨県)・歌田初夏(愛知県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・橋本陽菜(富山県)・山田菜々美(兵庫県)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・中野郁海(鳥取県)・行天優莉奈(香川県)・吉田華恋(福岡県)・寺田美咲(長崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)
太田奈緒(京都府)が休演となり、谷川聖(秋田県)が出演いたします。

まぁゆいゆいがいる公演はなんだかんだで初めてなのでそれは楽しみであるが、見事に推しのいない公演なのである。。。
おそらくチーム8の会いたかった公演はこれで見納めになると思われるので全力で楽しみたいと思う。

エイトの日に関してはやはり夜公演しか当選しなかったため、昼は名古屋でのライブビューイングに参加することにした。

以上

7月27日 夏の予定

実験やらテストやらが忙しくなかなか更新できなかったが、今日から無事夏休みということでまた更新を再開する。チーム8推しとしては夏休みはイベントがたくさんありなかなか忙しい夏になりそうだ。HKTはといえば、劇場が使えなかったりでかなり悲しい感じ。今行われているフレッシュメンイベントくらいか。TIFに関しては最後まで悩んだが、諸々の都合で行かないことにしている。

しかしTIFに行かなくてもお盆前までは結構忙しい。まず7/28は『スカパーサマーフェス』,7/29『AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ 青森公演』,7/31『テレビ朝日六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONチーム8』,8/8『エイトの日 夜公演』,8/12,13『個別握手会』という感じだ。どれ等しく楽しみではあるが、やはりテレ朝のライブが最も盛り上がるものであると期待している。

さて、今のところの発券状況であるが、スカパーサマーフェスは1◯列目。武道館であればまぁまぁかなって感じ。青森公演は3◯列目。これは青森に行く必要があるのか考え直す必要があるレベルである。まぁ行くんですけども。

こういう感じで今後は動くと思う。

広告を非表示にする

6月12日 投票完了

一応今日で総選挙の投票を全て終えた。
自慢するような数でもないため、わざわざ〇〇票投票しました!!なんて言わないが、一応報告までに。今年からはSTUモバイルからの投票も追加されたので、それと柱を1本追加したのと、今年初めてオークションに手を出した。相場は650円から700円らしいが、少し安く買えたのでよかった。エイト界隈はTwitterを見ていると転売する人もそれなりにいるようである。絶対死票になるであろうメンバーならまだしも、メンバーもやる気で可能性があるメンバーのファンが転売しているのを見ると悲しくなる。

一応メンバーであるが、8割近くを松岡はなに投票し、残りを森保まどかと松本日向に投票した感じである。一体、なぜ松岡はなに投票したのか。それはここ最近のHKT全体に感じる不安からである。世代交代はどこのグループでも不安材料であったが、ここ最近HKTファンもこの不安を感じざるを得ない状態となりつつある。指原が、STU兼任となり、宮脇咲良はAKBのエースへ。本来HKTの中心人物であるべき兒玉遥はどうも調子が悪い。こうなったとき、HKTの顔としてファンが世代交代としておすべきなのは松岡はなである。春のツアーではるっぴの欠員を埋め、懸命に頑張っていたさまを見て、かつ速報後懸命に笑顔を作りながらも涙する彼女を見るとHKTファンとしては松岡はなに入れざるを得ない。当然HKTについてはここ最近の4期生の活躍を見ると将来についての不安は解消されつつある。彼女達を選んだ運営を褒めなくてはならない。

文章変だけど以上。

広告を非表示にする

6月8日 速報後のこと

あちこちでおぎゆかの話が出ているみたいだ。自分は基本テレビを見ないんだけれどもめざましテレビなる朝の番組にも取り上げられ、来週の週刊文春にも紹介記事が乗るらしい。今回の速報は世間にもAKBってまだ面白いじゃん!!って思わせるきっかけにもなったし多くのファンに希望のようなものを与えている気がする。新潟ファンならば、こっから熱く語れるかもしれぬが残念ながら知識がないので無理です。

単なるメモ記事。

速報後色々見ていたなるほどなぁと思ったのは主に二点。まずはエイト界隈は、最近岡部麟の話題と、SHOW ROOMの話題が多めか。速報についてはこの書き込みがとても的を得ていると考える。

​
56 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワンミングク MM7a-pDCZ)[] 2017/06/03(土) 14:16:37.84 ID:mhYSfU+xM
>>47
前にも元だか兼だかのSKE推しの言葉を書いたけど
投票の原動力はまさにヲタの怒りだと思う
谷川
あれだけの美貌なのにAKBINGO!にもさっぱり呼ばれない
何回もやったやったNOTTVあん誰にもほとんど呼ばれず
太田
聖域だのごり推しだのババアだの袋叩き
大西
ニートだのショールーマーだとボロくそ
中野
序列がどんどん落ち、アドレナリンでは人見、下尾以下に
夢へのルートのMVでは追い抜かれるシーンで晒しもの
永野
公演センターから滑り落ち、AKBINGO!も呼ばれない
ゴールデンウィークも全く仕事無し
倉野尾
ランカー最高位なのに、今なお非選抜
西エリアで一番握手も売ってたのに
ずっと中野がセンター
兼任にもお声かからず
そりゃどいつもこいつも怒り狂って投票するわさ
業の深い怨念だらけのイベントだと思うぜ

基本的に総選挙というイベントは、運営に推されてこんなメンバーいるんですよって他店のファンに紹介したり、運営に見せつけるイベントだと思っているので、怒りが総選挙に絡んでくるのは普通のことだ。エイトに関してはこれが具体的に説明されていて分かりやすい。まぁ当然上位とかに行くと宇野さんが言うように世間と俺達みたいな事も言えるんだろうけど、まぁ選抜レベルでないとそんなこともない。あくまでファンと運営という関係のイベントだ。

あとは指原の記事を見つけた。
【第8回AKB総選挙】暫定2位の指原、胸中吐露「私はみんなの敵だから仕方ないのかな」 | ORICON NEWS
まぁ時々あることだよね。指原はこういうこと言って票を上手く上手く集めていくのだ。決してアンチではない。ただ、AKB的なるものとは大きく異なるのは確かなのだ。だから、純AKB的(?)なものを信じているファンからすれば敵に見えるかもしれぬ。ブブカの7月号の選対の座談会を読めば分かる。ただ、指原もはじめから今の立場にあったわけではない。当然、秋元康のうまいうまいプロデュースもあったにせよ、結局は冴えない少女が国民的タレントになるというAKB的なストーリーを最も実現させた人でもあるのだ。そのあたりがイマイチ語られていないのはなぜだろうか。


朝長美桜ちゃんがこんなツイートをしていた。全然彼女っぽくなくて笑った。

さて、明日は博多にいきます。早起きなんだけど全然ねれぬ。

6月4日 Twitterを始める

Twitterを始めました。
別にこのブログのためとかではなく、チーム8やHKT周辺の情報を集めたいから作った。過去は某所こそ色々な情報が集まり、様々な支店本店を推している人たちが一つの場所に集まってああだこうだ言っているという感じであったが最近はどうやら、そういうのがなくなってしまったらしい。

個人的には最近流行りのマストドンなどを公式で取り入れて、メンバーなどのアカウントも作ればカオスな空間ができあがり楽しいとは思う。